インタビュー

INTERVIEW

中納言 接客 入社

RINA
OKAMURA

岡村里奈

新入社員だからということなく、様々なことにチャレンジできる環境です。

  • 現在の仕事について

    私は、中納言のハーバーランド店で、ホールスタッフとして勤務しています。 中納言では、お誕生日や結婚記念日など様々なお祝いの場としてご利用いただく事がとても多いです。そのため、お料理やドリンクの提供だけでなく、記念撮影やケーキのデコレーションを行うなどし、素敵な時間を過ごしていただけるよう、サービスに努めています。 接客をしている中で、お客様に名前を呼んで頂いた時や、心からのありがとうの言葉をもらった瞬間は、とてもうれしい気持ちになります。 仕事内容に関しては、電話対応、レジ作業などの他に、什器の管理、ドリンクの補充など接客以外の業務もたくさんあります。 様々な業務をこなして、もっとお店に貢献できたらと思います。

  • 中納言はどんな会社ですか?

    中納言は、温かくて、働きやすい会社だと思います。 入社した当初は、わからない事ばかりでとても不安でしたが、先輩社員の方々が明るく気さくに話しかけてくださりすぐに職場になじむことができました。新入社員だからということなく、いろいろな事に挑戦させてもらえるため、積極的に仕事に取り組むことができています。 また、アルバイトの方を含めると、10代~60代まで様々な年層、国籍の方が勤務されています。いろいろな話題や価値観を知ることができ、勉強になっています。それは、サービスにおいても大変役に立っています。 今後、後輩や新しいアルバイトの方が入社してきた時には今度は私自身が温かく優しく迎えられるようにしたいです。そのために自信と責任を持って仕事が出来るようになりたいです。

  • 就活生に向けてメッセージ

    私は、四国の大学に通いながら関西圏での就職活動を行っていた為、限られた時間の中で様々な会社に足を運ぶことが一番の苦労でした。就職活動を行う中で、一番重視していたのは「人」です。「この会社に入社したら、どんな人と働くのかな」ということを想像しながら、様々な企業の方にお会いしました。その中で、中納言の採用担当の方に出会い、面接などで何度も顔を合わせるうちに、こんな人たちのいる会社で働きたいと、自然と思うようになりました。入社後は、ハーバーランド店に勤務していますが、社員もアルバイトの方も温かい方ばかりで、とても働きやすい職場だと感じています。多店舗の先輩方も研修や飲み会などで交流が多く、いつも可愛がってもらっています。