CSTを知る

ABOUT CST

OUR VISION

CSTのビジョン

MANAGEMENT
PHILOSOPHY

経営理念

すべてのお客様一人ひとりに喜んで頂きたい

私達は「すべてのお客様一人ひとりに喜んで頂きたい」この一事で、お客様の幸せづくり、明るい社会づくりに貢献いたします。
非日常的空間と料理・サービスを提供しお客様とスタッフが、お互いの喜びや感動を共有し合える場をつくりだしていきます。

MANAGEMENT
POLICY

経営方針

私達は仕事の中に、喜びと生きがいを感じることができる、感動創出のプロ集団を目指します。

CSTホールディングスとして形が変わっても、中納言ブランドを支えてきたこの礎は変わることはありません。入社してくださったあなたには、職種に応じて先輩たちが段階的に丁寧に仕事をお教えしますので安心して下さい。私たちが入社するあなたに望むことは、「素直な心」です。どんなことでも素直な気持ちで取り組めば、より多くのことを学び、より多くのことを吸収することが出来ます。その成長の中に喜びと生きがいを感じることができる仲間を募集しています。

MESSAGES

代表からのメッセージ

GOHDAI
TAGAMI

創業70年を迎え

CSTグループは、伊勢海老専門店「中納言」、鉄板焼「ひかり」、などを展開する株式会社中納言。
イタリア料理「オステリア・ガウダンテ」やハーバーダイニング&リゾート「マレロッソ」を展開する株式会社セッテマーリ。
ロブスターや鮑といった高級海産物の輸出入、卸、加工をする株式会社インターナショナルISTなどが有機的に結びついた製造加工・卸・外食まで幅広く展開する企業グループです。

それぞれが「本物」にこだわった商品・サービスを提供し、多くのお客様に愛されて2020年には創業70周年を迎えました。

日本一のロブスターカンパニー

私達は古くから生産者の方々と共にパートナーシップを組み、六次産業モデルを業界に先駆けて展開してきました。 現在では、伊勢海老の消費量および輸入高ともに日本一(当社調べ)を記録し続けています。 そのシェアは近年益々高まっており、ニッチNo1の会社として確固たる地位を築いてきました。

また、2013年より手掛けた中食事業では、本物の味をご家庭や職場でも堪能して頂きたいとスタートし、 飛躍的な伸長をみせ、昨年、2019年には工場の増床工事も完成し、次のステージへと歩を進めています。

私達の長期ビジョンは、「日本一のロブスターカンパニーとして全国展開し、愛される100年企業を創る」

今後も、柱である「製造」「卸」「中食」「外食」の強化を図り続け、ニッチ市場で光り続ける存在として着実に成長していきます。

100年企業を目指して

私達は「本物」にこだわっています。料理、サービス、商品のすべてに「本物」を追求しています。 私達の判断、行動基準はシンプルです。私達は拡大を目指していません。 皆で仕事を通じて成長を続ける「プロの集団」です。 「100年企業」を目指し、収益性、教育性、社会性のバランス、調和が取れた組織を目指しています。

「いい会社」をつくりたい

私たちが目指しているのは大企業ではありません。恰好良い派手な会社でもありません。あたたかい会社です。 人の温もりにあふれた会社です。「いい会社」とは、給料が良い、働きやすい、社員が成長できる、など働く人それぞれによって定義は異なります。 私達は、その様々な角度から「いい会社」と感じてもらえるよう、感じれるよう、日々の仕事に取り組んでいます。 こうした想いに共感し、毎年新しい社員達が入り、勤続40年を勤めあげて定年を迎えるスタッフ達が毎年大勢いる事が私達の誇りであり、実績です。 私達は、お客様、業者様、スタッフがお互いを家族のように思いやる風土を本当に大切にしているのです。 自身の周りを大切に思いやれる自分自身を高めていこうという意欲ある人との出会いを私達は心から楽しみにしています。